12日目終了。二度目の修了検定。

受かりました。

今回は乗車がグループで2番目だったんだけど、前の人の時に後ろに座る訳だが、全く鼓動が収まらなくて泣きそうだった。
ドキがムネムネ具合は勝手が分からない1回目の時より酷いという、明らかにプレッシャーを自分で感じてました。
ただ、今回の教官の人がちょっと甘めだったのが本当に幸いだったと思う。多分他の人なら落ちてた。
それでも一発アウトなことは今回起こさなかったので、それだけでもう満足してた。
ぶっちゃけ合格番号の放送流れたときはもう涙目。まだ学科あるのに。

そして学科。時間が来るまで下手に勉強したら変に抜けそうだしでもうひたすら音楽聞いてた。そりゃ少しは過去問解いてたけど。
ここで落としたらマジでショックだな、とまたプレッシャー感じつつ、答案用紙が目の前にあるのに学科試験の説明が長くて息がつまりそうだった。
早く楽になりたい的な。

10分使って終わらしたらもう10分ほど最初から解き直して精査。本人の意思次第で早めに終われるので、ここから解放されたい一心で提出。
後はひたすら、ご飯時以外は休憩に使える食堂(全く人が居なくて良スポット)で発表待ち。
結果は…

番号ど忘れで4か5どっちだっけ??となりどっちか呼ばれれば…と構えてたら両方呼ばれて。でももし呼ばれなかった3だったら…とまだ不安だった頃。
自分のとこは満点の人は名前も呼ばれるのだけど、なんとそこで自分の名字が呼ばれて。あともう一人。
まさか満点…不安なとこはスマホで調べて、合ってたから多分大丈夫…ぐらいに構えてたのに。
1人食堂で泣いてました。

たかが仮免…そしてこれからが本番、だと思う。
路上出て事故ったら本末転倒だし。
ただ本当朝から、もっと言えば昨日、一昨日から自信が無かったので取れる範囲までこれて良かった。
嬉しくて長文になったけど、明日からまた愚痴っぽくなると思う…ならないのが一番ではある。